Subscribe RSS
チャートを利用して為替の動きを読んでみる 5月 14

fxを始める人の目的の多くが為替の動きを利用した儲け方です。fxには金利差を利用した儲け方がありますが、そちらを目的とした取引をする人はあまり多くはありません。なぜなら金利差を利用した儲けを出すには時間がかかり、fxとしてのメリットを最大限に生かすことができないからです。fxの醍醐味として為替の動きを読んで売り買いを行い、タイミングを見計らって利益を確定するということが一番の楽しみ方です。

fxの為替はチャートというグラフの動きを見て仕掛けるタイミングを決めます。チャートには独特な動きがあり、その動きを分析することをテクニカル分析を呼びます。テクニカル分析を利用して為替の動きがどちらに向かうのかを予想できれば高い確率で勝つことができ利益を上げていけます。チャートの動きを読んだテクニカル分析は多くのトレーダーが行っていて分析の仕方はトレーダーによっても様々です。

fxで為替の動きを読むためにはチャートが重要になるため、fx業者を選ぶときにもチャート機能の充実した業者が好まれます。初めてfxを始めるといった人にはまだチャートの読み方は難しいかもしれませんので、取引を始める前にしばらく眺めて動きをつかんでみるといいですよ。

Category: FX
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply » Log in